台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台北で脱毛

台湾に来る前にしておけばよかったと後悔したこと、その1。特別値段が安い日本の脱毛をしておけばよかった~っと来台して何回も思いました。 こんなポーズ理想w 永久脱毛が普通になってる日本ですが、台湾はあまり毛にこだわりません(たぶん)。 おばちゃ…

濃厚なミルクティー@永康街

台湾に戻って、どうも外食熱が下がる…あまり食べたいものもなく、昨日もふらっと台南料理を食べ終えて歩いていると気になるドリンクスタンドが。 小確幸紅茶牛奶合作社というお店です。 なんとなく漢字みてると意味もわかるけど長い名前だなぁ。。タピオカミ…

今ならチャイナエアラインは一人30キロまで☆

少し前にチャイナエアラインのストライキがあり、乗客人数が激減したらしいチャイナエアライン。それで乗客をもどすためにと始めたチャイナエアラインの新しいサービス、受託荷物の重量が20キロ→30キロになりました~♪ すっごい嬉しい~♡ 7月16日から開始さ…

ウナギを食べるなら京都屋へ

台湾では、親族が集まったりすると誰かが代表で奢るというのが普通だと思います。友達同士でも誰かが勘定を持って立ち上がると、「いやいや~、私が払うよ~」みたいにお勘定の取り合い合戦もよく目にします。家の義家族も親族が集まると、誰かが代表で奢る…

ANAクラウンプラザ「ル・プラティーヌ」

日本に帰ったら毎日母が美味しいごはんを用意してくれるので、ほぼ外食はしません~。今回の帰国でも外食は合計で10回程度かも?!いつもお仕事や家事で忙しい母に、たまにはゆっくりランチをっと妹と3人でフレンチを食べに行って来ました♪お店は最上階に…

お盆休み

広島に戻った翌日から親戚が集合しました。お昼に到着して昼ごはんを食べたら、大好きな川遊びに出かけます♪ っといっても私は夏に帰るのは久々で、10年くらいのブランクがあるけど… 車で30分くらい行くと、とってもキレイな川があります。 まだまだ水に…

大宰府

二日目は12時半の新幹線ですが、午前中はささっと大宰府に行って来ました♪大宰府は遠い昔、私が中学生の時従妹と家族一同で来た思い出の場所。 お爺ちゃん、お婆ちゃんもそろっての家族旅行はこれが最後だったもんなあ。天神から電車で行って来ました。昔も…

福岡旅行1泊2日

かなり飛ばして、お盆です。お盆に旦那が遊びに来たので、迎えに福岡まで遊びに行きました♪結構実家に戻る時には福岡入りをするので、大体の地理は分かりますが、とにかく私は方向音痴… 父に借りたipadのお陰でグーグルマップ様に助けられまくりました。今回…

夏休み終了~

先週の土曜に台湾に戻って来ました~♪1か月って思ってたよりアッという間で、もう帰国の日かぁ。。。っという感じでした。実家がプチリフォームをするので、最終日は片付けに大忙しでしたが… 息子は地元の保育園に1か月通わせてもらえ、毎日楽しく通ってい…