台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニクロ×マリメッコ

今日からユニクロ×マリメッココラボの発売が始まりました~!! 台湾も日本と同じ本日から発売! でも日本ほどマリメッコの認知度低いし大丈夫だろ~?!っと12時くらいにユニクロに着いて慌てました… マリメッコのコーナーの所だけすごい人!!! 迷ってる…

小川拉麺専門店

週末、ずっと行きたいと思ってた塩とんこつラーメンのお店小川拉麺専門店へ行って来ました♪場所はなぜここ?っという復興南路、科技大樓駅の近くにあります。 私たちが行った時間はちょうどごはんタイムだからか、4組ほど待っていました。 食券を先に買うの…

リンガーハットが食べたくて!

3か月くらい前からリンガーハットのちゃんぽんが食べたい!ってずっと思ってたんですが、台北市内に数店あった店舗は撤回… 昨年新に南港という場所にオープンしました。南港ってすごく遠いイメージがあって今まで一回も行ったことがない場所>< けどどうし…

最近観た映画

今週は暖かい天気が続きました~♡ 半そででもいい日もあって気分は春!夏?! それでも特別何か予定があるわけでもなく… 少しの空いた時間で大好きな映画を観ました。 「ナミヤ雑貨店の奇蹟」、「シェープオブウォーター」、「リメンバミー」。 どれも人気に…

超くっきーランド@台北華山

週末、とっても天気のよかった台北♡ ここまで気持ちいい天気だったのは久しぶり! うちも家族でお出かけしてきました♪台北の憩いの場、華山1914. 近場なので行って来ました♪ ぶらぶらしてると、超くっきーランドが10日から無料で開催中!!! ラッキー♡っと…

Rice Cafeでハンバーグ定食

久しぶりの永康街。 日本人、韓国人多いです~。久しぶりに行くと新しいお店が出来ていたりと発見があるのも楽しい♡この日はランチにかつ丼が食べたいとのリクエストで行って来ました♪ 私も行く前はかつ丼気分だったのですが、到着してみると冬限定のロコモ…

習い事を考える

おとついは半そで一枚でもいけたのに、昨日は急に10度以上寒くなって身体がついていきません>< なんと金曜には更に10度下がるとか?! また冬服いる~~!! 台湾の冬の気温差は本当に激しいので、風邪をひかないほうが無理なのです~><息子、4歳の頃か…

台北の老舗の排骨飯*麺のお店

今日はぴかーんと気持ちいくらい晴れましたね♡ 明日から30度近くまで上がるらしい! 半そでの人もチラチラ。春が近づいてきました~♪天気のよかった日、台北駅に用事があったので行って来ました。 西門に近い所で天燈フェスティバルをやってたのでお昼だけど…