台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

宜蘭のEVAホテルで貸切温泉

先週、台北から一時間くらいの場所にある宜蘭の礁溪にある長榮(EVA)ホテルで日帰り温泉してきました♪旦那が急遽取ったので、ランチは団体客で予約が取れなかった~~><渋滞にははまりたくなかったので、朝の9時過ぎに出発です☆この時間帯はあまり車も多…

コストコへ

旧正月まであと3日。なんだか準備に忙しいです~。と言っても旧正月中閉まるお店などへの買い出しや、引きこもる為の買い出しなどですが…先週コストコへ行って来ました♪ お目当てはホタテ。 姑が買いたいらしいので買って半分頂こうと思い♡ ウシシ そして今…

インド渡航に向け予防接種

こんにちは。 先週は息子の幼稚園が手足口病で学級閉鎖になり1週間もお休みでした~。。。急なお休みで仕事もせず、べったり息子とお出かけしておりました。 この一週間でと~っても寒くなった台北。。。13度くらいまで下がったらしいです。でもなんだかん…

チームラボ in taipei

日本で好評だったチームラボが台北の華山1914で開催されています。先日お友達と一緒に行って来ました♪ まず、チケット買うところで驚いたこと。。。ほとんどが20代の学生かカップル~><子供は1割くらいでしょうか… なんだかイメージと違うぞ??っとび…

日本のパン屋さんAntique

昨日美容院に行った帰りに寄ったお店Antique。名古屋発祥で日本に40店舗もお店を構えるパン屋さんだそうです。私は田舎者なので、こういった日本の情報に疎いのですが台湾には日本の人気のお店がどんどんできるので絶対日本にいるより先に食べれる!!www.…

台北で一番美味しいと思う食パン

昨日は雨でしたが本日は快晴~!!!今日は幼稚園が終わってからお友達とタコパ~♡♡♡ 息子もワクワクで幼稚園に行って来ました♪ 以前は毎日菓子パンを買って朝ごはんにしていたのですが、出費がすごい…なのでず~っと美味しい食パンを探していたのですが先月…

大晦日は小籠包

皆さま、新年明けましておめでとうございます☆今年も一年よろしくお願いします。暖かな気候に恵まれてとっても気持ちよかった元旦。でも台湾の本番は旧正月なので、今日から仕事も通常通り始まっております~。31日は日本のお友達が台湾に遊びに来たので一…