台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今年から始まった祝日☆ 幼稚園もお休み~

昨日は今年から政府が取り入れた休日の為、幼稚園はお休みでした。でも旦那はお仕事あったし、公立の小学校などは通常通りだったそうです。どうやって決めるんだろ?なので私も一日お休みをして、息子とデートしてきました♪張り切って動物園にでも行こうと思…

壁からキノコが生えてきた!

先月は台風もいくつか来て、とにかく雨が多かった台北です…うちのマンションは結構古く、壁とかも湿気でよく割れたりします><ちょうど雨が横降りの時に影響のある子供部屋。 そこにキノコが生えちゃってました…茶色の明らかに毒っぽいきのこ・・・ これ、…

コストコ

お久しぶりのコストコです。カードが切れてしまったので、今日はお友達と一緒に行って来ました♪今日は荷物がすごいので旦那さんに車を出してもらってみんなで一緒に。 さすがに二家族分。 トランクがパンパンになりました。 家に帰って気づいたけど、キウイ…

脱毛3回目

ちょっと前になりますが3回目の脱毛に行って来ました♪もう本当にクリニックにいる時間はものの10分のみ。 毎回、着いたらすぐに部屋に行きトップスを脱ぎ、タオルをかけて先生が入場。 ↓↓ そこからレザーをピピピッとあてること1分くらい。 それを両脇し…

三井アウトレット@林口

お久しぶりです☆ 急に月末に旅行をすることになり調べものにバタバタした毎日を過ごしてました~。子供を旦那に預けての一人旅(途中で妹と合流しますが)。もう楽しみすぎて睡眠もあまりきちんとできておりません~笑 週末は国慶節で台湾は3連休でした。 …