台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

初!マツエク体験

少し前になりますが、マツエクを初体験してきました♪まつ毛が年齢を重ねるにつれどんどん短くなっていき、数か月前に旦那にまつ毛ないじゃん!って言われたのがきっかけです!!確かに、よく目を擦るし、朝起きたらまつ毛が眼の中に入っていたり、顔について…

旧正月明け

新年快楽! 台北は15日~20日まで旧正月でお休みでした♪ 旧正月中は夏日のように天気がよくて、お外に出かけたくなるようなお天気でした♡ 私たちは毎年のことながら、何も予定は立てず台北でのんびり~。大晦日と言われる除夜は、旦那実家に行って大晦日の食…

台湾大手のネットショッピングPChome

太陽チラリ。 これが旧正月中も続くようで、今からワクワク♪昨日時間が出来たので「君の膵臓をたべたい kimisui.jp 」を観ました。 感動した~~~涙涙涙 タイトルを昔見たときまったくどんな映画か想像つかず、なんだこのタイトルって思ってたくらいなんだ…

寒い時はお鍋~無老鍋

もう雨しかみない生活が2週間以上続きましたが、やっと本日から太陽が見れました~♪ ほぼ家に引きこもり、おまけに体調も悪い2週間でしたが、これからよくなるかな?!今週は中華圏のビッグイベント、春節(旧正月)が始まるのでちょっとみんないそいそ。 …

息子の誕生日ケーキとアイシングクッキー

毎日寒い台北です… 多分今年一番の寒さの週末、山のほうでは雪も降ったそうです。 雪を見た事ない台湾人は、この寒さの中わざわざ見に行く人がテレビ中継されてました!私たちはというと、デパートでも行こうと準備万端にして玄関に立った瞬間、寒いしわざわ…

冬の新ドラマ

2月に入りましたね~♪ 1月は旅行に行ってたせいもあってか、あっという間に過ぎて行ってしまいました~。明日は節分。これまで全然祝ってこなかった行事ですが、恵方巻が食べたくて仕方ないので作るとします! ちなみに今年の恵方は丙---南南東です。新ド…

美味しいイタリアンVitalita

お友達も大絶賛で何回も通ってるイタリアンレストランVitalita。科技大樓駅から歩いて5分くらいのところにあります♪ 場所が少し駅から離れているけど、いつもほぼ満席に近い混み合いです。ここはピザがとっても美味しい~♡ 1年以上前のランチタイムにピザ食…