台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

丑の日

今日は丑の日でした☆台湾にいると丑の日だからわざわざ鰻屋に行こうと思わないですが、日本にいると食べなきゃと思うのは周りの宣伝効果?!お昼に父が奮発してくれて、たっぷりのうな重を頂きました♡♡♡とっても美味しかった〜!!息子も大好物なので大人と…

ネイルチェンジ

来週は日本へ一時帰国です♡それに伴ってお土産を買いに出かけたり色々忙しい今週です。昨日はお友達が台湾にお仕事で遊びに来たのですっぱい鍋を食べて来ました♪とにかく最初から最後まで食べるのに夢中で写真ゼロです… こちら有名店でもなんでもないですが…

果物たっぷりのジャム

毎日昼からザーっと雨が降り、また暑い夜が来るといった毎日が続く台北です☆昨日は美容院で髪を切ってすっきり♡ いつも希望通りに仕上げてくれる美容院に会えて本当によかったです♪今日は美容院で読んでいた雑誌に書いてあったジャムの専門店に行ってきまし…

漢方(子供編)

金曜日に台風1号が台湾に直撃した為、台北市内は学校、会社すべてお休みになりました。ものすごく大きい台風が直撃するとの報道でかなり準備を万端にしていたのですが、台北は全くと言っていいほどの影響はありませんでした。と思っていたら南部ではかなり…

Big Pancia

昨日お祝いごとがあったので、旦那家族とイタリアンのお店へ行って来ました♪大肚皮と中国語でいう変わった名前のお店。美味しくて何回か利用しています♡パスタに+100元でスープとデザート。旦那と一緒にシェアしたステーキ。 筋がかなりあるけどやわらかくて…

新しい香り

以前から友達から頂いた香水が変な匂いと旦那に言われていた私。。。 なので週末新しく買ってもらいました♡いつも色々試して鼻が最後に麻痺してしまうのですが、、、 今回はこちらの香り。 爽やかな香りに甘さがミックスしてつけてて幸せな気分になります~♪…

MUJI CAFE

無印良品のカフェが出来たのは確か昨年。 その時は行列ができていたので行けなかったけど、今では店舗も増えて並ばず入れるようになりました。週末は美麗華にあるMUJIカフェで食事をしました。 野菜をふんだんに使ったヘルシーな食事たち。コールド2品、ホ…

DUBU House

お友達と韓国料理のお店に行ってきました。もっと珍しいお店に行きたかったけどランチタイムの信義地区はどこのお店も混んでますね〜є(・Θ・。)э台湾に上陸した当時に並んで行ったので7年前?かなーり値上げしておりました…2人のセットを注文したのですごい量〜…