台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

クランベリーブリスバー

クランベリーを大量に頂きました♡明日友達が来てくれるのでクランベリーブリスバーを作りました♪ あのスタバのです。試食して激ウマだったので、息子や旦那にも食べてもらったら美味しい〜っと♡♡♡シナモンいっぱいいれたからシナモン嫌いじゃないといいんだ…

kitchen66

昨晩の雷はすごかったですね~! ちょうどその時外に出ていたので戻ってくるときはビショビショで、久しぶりに全身びしょ濡れになりました。昨晩は義姉が戻る前日なので、一緒に食事をしてきました。 場所は公館にあるkitchen66。アメリカンダイニングって感…

コストコ

今日はものすごーく久々にコストコへ行って来ました♪お米が2週間以上も前からなくなっていたのだけど、喧嘩してるから重いお米は一人では買いに行きたくない…やっと行けました。この前義父が家でご飯を食べた際、お米が美味しいから同じの買ってきてと言わ…

長い戦い

本日も快晴、そして昼からスコールの予報です。今晩は義姉夫婦が台北に戻って来ているので両家で食事のようです… あれー、私たちも行かなきゃいけないもの?!昨日は長らくバトル状態にあった旦那との喧嘩に終止符が打たれました。他の人からしたら小さいこ…

奇形マンゴ

今年はマンゴが不作らしく、毎年日本に送っていたマンゴも早期で締め切りをしてしまっていて送れなくまりました…確かに、今年はどこのフルーツ屋さんに行っても例年よりかなり高め。。。 家はフルーツのほとんどを義父から買ってもらっているので、マンゴも…

昨日は

不器用な私が、こんなに可愛いハワイアンレイを作っちゃいました♡ハワイアンレイでパイナップル作り。 レイを編んでる時は無心になれてとっても楽しかったけど、縫い付けの作業はやっぱり不器用さが出てしまい、近くでみるととっても雑になっってしまった…先…

週末は天母まで~

昨日も暑かったです。 暑い中お友達の住む天母までバス+MRT+歩きで行ったのでバテバテでした~。。お友達のお家でお好み焼きパーティーでもしようと天母まで行って来ました♪ 久々に遠出した気が。天母は外国人が多く住む地域で、リッチな人も多いらしいとか…

パン作り

昨日、夜になって明日のパンがないことに気づき急いでパンを作りました。急いでる時は食パンですませばいいのに、なぜか菓子パンを作り始め。。。 発酵などをしてると余裕で2時間かかってしまいました。。。 バターがないから買いに行くことから始まったしw…

オムライスでミニオン

今日からまた暑~い日が戻って来ました。これから暫く35度まで上がるそう。。 朝の送りに行くだけで汗ダラダラでした~。。昨日は雨で一日暇だったのと、冷蔵庫が残り少なくなってきたのでオムライスにしましたが、せめて可愛く作ってあげよう♡っとミニオン…

大量のちまき

本日も朝から雨の台北です。昨晩は、旦那と喧嘩中のため息子と夕飯を食べた後パンを買いにお散歩へ。そのあと、隣のお店でちらりと見えたシャーベットがとっても美味しそうでついつい誘惑に負けて入ってしまいました~。 とってもクーラーが効いたお店で冷た…

タコパ

木曜日から日曜まで台湾は端午節で貴重な4連休でした☆ 何の予定も立ててなかったけど、友達が遊びに来てくれたのでタコ焼きパーティーと手巻きずしをしました♪これまでタコは高いスーパーのタコを買ってたけど、どうも割に合わない。。。家楽福で冷凍タコの…

毒素効果もあり!?緑豆湯

梅雨に入ったのかどうなのか… 毎日雨が昼からやってきております。ここ数か月前から、顎のニキビと胸元のニキビが急に発生して、12月頃はやばいを超えておりました。。。漢方でなんとか通常まで戻したけど、胸元のニキビが中々全滅せずまいっております。そ…

老舗のステーキ 紅屋

先週の土曜日は来週の端午節の振替出勤日でした。学校もあるので、息子は朝から通常通り幼稚園へ。 旦那はお休みだったので、朝から一緒に朝市や色々と用事を済ませました。家に戻ってランチタイム。せっかく息子がいなくてフリーなので美味しいものでも食べ…

101のフードコート

暑いです… 台北は連日35度超え…外に行くのが面倒だからと家に引きこもり、冷蔵庫がスッカラカンになりそうです><夜もまだまだ暑いですが、お友達が出産で台北を離れるのでみんなで夜会してきました♪101のフードコートです。 こちら、週末は席取りで大変…