台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジュラシックワールド2

台北は端午節で3連休でした~♡ 雨予報でしたが、みんなの思いが通じたのか前半はぴかーんと晴れて、昨日は少しぐずついたお天気でした。 連休一日目に、お友達ファミリーと6日に公開されたジュラシックワールド2を観に行って来ました♪ 台湾では、アドベン…

台湾で人気のフルーツティー@一芳

台湾に戻って、蒸し暑さにクラクラ…日本ですごく気持ちいい天気だったので、台湾の夏の暑さに今から恐ろしい~~~><お昼ご飯は、ほぼ毎日外食なんですが、15分くらい歩いただけで汗がダラダラ。 なので台湾人はお昼休憩などにジューススタンドでジュー…

日本の遊び場

今回、一時帰国中親子館などには行ってないけど、至るところに遊ぶ所があるなぁ~っと感じました♪特に広島で言うと廿日市! 妹が言うには佐伯区・廿日市は子供のパラダイスというほどあそび場が多い~!! 私も今回、モールに行くことが沢山あり、いっぱい遊…

日本一時帰国

ご無沙汰していました~!台湾はもう真夏です… しかも明日から1週間雨が降り続けるそうな。。でた!台湾の夏!5月の末から3週間弱日本に一時帰国していました。 この時期に帰国するのは何年ぶり?たぶん台湾にきてから初めてだと思います♪結果すごいよか…