台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーグルト作り

台湾は乳製品がほとんど海外の輸入に頼っているので、とっても高額です…涙牛乳は有機のお店なので台湾のものを買うようにしていますが高い。。>< 日本の牛乳とあまり変わらない味で2倍くらい違います。この前コストコに行った時にみんなが牛乳を買っていた…

はまってる乾麺

友達に教えてもらってからはまっちゃった乾麺。 ネギ風味以外はPCホームという台湾の楽天的な存在のネットでしか購入できません。ネギ風味はコストコにもあります♡とっても大好きな味なので、先週はほぼお昼はこの乾麺でランチ。好きすぎてなくなってしまっ…

週末のコストコ

今春のドラマ、一通り出て来ましたね~♪この春はドラマが面白い!冬のドラマは一つもびびっとくるものがなくて、一つも見てなかったのですが今春は毎日テレビにくぎ付けです~♡今見てるのが、月曜-貴族探偵、火曜-あなたのことはそれほど、水曜-母になる、木…

ロイヤルコペンハーゲン

最近、ずっと飽きもせずみているもの、ロイヤルコペンハーゲンのコレクション♡これまでまったく興味がなかったのに、ブルーフルーテッドがどうしても気になり。。。絶対このお皿で食事を盛り付けると食欲そそる!!って思い何週間前から購買意欲で燃えてまし…

牡蠣の乾麺

台湾には小吃といって気軽にパパっと食べれる食事があります。日本で言われるB級グルメかな??私はこれが大好きで、結構お気に入りのお店は何回も通っています。今回新しく美味しいって情報をもらったので行って来ました~♪場所は天津街のウナギで有名な京…

Osteria by Angie イタリアン

台北市内に何店舗か展開しているイタリアンのお店。昔からお気に入りで数回お友達と行ったけど、だいぶんご無沙汰していました~。微風信義にも入っているとのことで、お友達とランチに行ってみました♪ここのイタリアン、ビジネスランチと言ってもまあまあお…

イチゴ狩り

これまでフルーツの食べ放題など行ったことがなかったので、今回の滞在中行ってみました♪ちょうど一番大好きなイチゴの季節♡地元の小さなファームでいちご狩りができます。 この日はあいにくの雨+気温が下がったのでお客さんは私たちだけ~。だから結構なス…

大阪周遊パスを使いこなせ♪

大阪3日目、事前に調べていた大阪周遊パスを購入していざ出発~♪特に何をしたいという目的もなかったので、お得で面白そうな乗り物や観光名所を巡って来ました~! まずは朝一で向かったのは、大川さくらクルーズ。櫻の時期だけのクルーズです。 この日はお…

大阪旅行♪

旦那が清明節の休みを利用してやってきたので、大阪集合で観光してきました♪エグゼイドのショーを観に行ってから大阪入りしたので到着したのは夕方。従妹と食事だけしてこの日はお休み~。旦那も日曜の人混みの多い難波に行って疲れ果てて帰って来ました…1日…

春の日本一時帰国

3月下旬から先週末まで日本に一時帰国していました♪お目当ては旦那の大好きな櫻を見に♡♡♡しかし日本は今年は開花が遅く先週やっと咲き始めてたので例年よりは寂しい花見でした~。始めの1週間は息子は保育園に預けて私の自由時間♡ っと言ってもメルカリした…