台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ☆

台湾から日本に一時帰国するときには、家族や親戚が大好きなパイナップルケーキを買って帰ります♪ お母さんが特にここのを指定するので、いつもきまって佳徳のパイナップルケーキを買いに行きます。 この日は平日の昼間。平日でさえ、購入するのにお店では並…

光合箱子

台北は空前のブランチブーム。 そんなブランチのお店でもひと際人気のお店が光合箱子です♡台南からやってきたこのお店。ボリューミーなサラダを頂けます。友達とブランチでお出かけ。私は朝からがっつりラクサブランチです♡♡♡すごいサラダの量!!!そしてラ…

心臓病

ここ3か月くらい前から急に心臓の辺りがぎゅーって締め付けるような感じになって、でも5分くらいで収まっていたのでそこまで気にしていませんでした。でも金曜に今までにないくらい痛くなって座ってられなくなり、これはおかしい~っとなり急遽診てもらえる…

Texas roadhouse 台北

旦那が先週親知らずを抜き、かなり痛みに耐えた一週間。私は今まであまり痛みを知らずに抜いてきたけど、今回は歳も重なりひどい痛みが伴ったようす・・・口は親指くらいしか開けれないし、扁桃腺もかなり痛みがあり、しまいには喉に内出血があり外からも見…

カステラ王国(castella王国)へ♪

桃園にあるカステラ王国という金格観光工場へ行って来ました♪ 卡司(カス)王子とティラ女王のマスコットが飾られていました(二人合わせてカステラってなわけ)長崎カステラがこちらで作られていたり、バームクーヘンやDIYをできる場所もあります。私たちが…

BAKE CHEESE TART

ここ最近、ずっと食べたくてうずうずしてたもの、BAKEのチーズタルト。 場所が中山駅の三越にあるので、私は中々行かない場所。でも食べたい!気持ちが勝って、雨の中買いに行って来ました♪開幕当時はめちゃ行列だったらしいけど、平日の午前中全く並んでな…

ちょこっと山登り

MRT麟光駅から少し歩いた所に、福州山公園というちょっとした山登りスペースがあります。富陽自然生体公園と隣接しているので、ちょっとした自然を求めて昔はちょくちょく行っていました。今回息子も登れるかな?と思い、週末山登りをしてきました~♪コース…

フランス映画が面白い!

ここ2日で観た映画。「Up for love] (おとなの恋の測り方) この映画、最初コメディー映画かな~って思って観てたけど、純粋なラブコメディーでした。 好きになった人が小人病だったら。好きだけどどうしても外見が気になる女性。 気持ちが分かりすぎるし、…

板橋のHi Mall

初めて聞いた時、なんだこのダサい名前…って思ったモール。 息子の好きなカーレースの場所がこちらに移動したので連休中に行って来ました♪新北市の板橋の駅近くにあるこのモール。映画館が入っています。しかも上階でなく真ん中に。。。設計もいけてなく、エ…

髪の毛が大量に抜ける恐怖~~

先月くらいから結構深刻に悩んでることがあります…それは抜け毛><髪は母親譲りで、ボリューミーくせ毛だったんだけど、先月くらいからとにかく抜ける…2日で排水溝が詰まるくらいになってたんです~涙髪の毛を乾かした所でも抜け毛がすごいから旦那に指摘…