台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の好丘へ

お友達と久しぶりの好丘へ♪ この日は信義の四四南村の好丘へ行って来ました。以前はプレートセットというお得なセットがありましたが、随分メニューが変わりベーグル以外はほとんど台湾式の食事になっておりがっかり…なのでメニュー選び、なかなかこれと言っ…

コストコへ

久々にコストコへ行って来ました♪週末も時間を外せば駐車場も並ばず入れることを知った先日。 日曜だというのに、試食が全然なくて息子がっかり… コストコの試食楽しみだもんね~。 なので試食できたのはクリームチーズのみでした~w今回は柔軟剤とティッシ…

安心の丼ぶりが食べれるRice Cafe

朝晩大分過ごしやすくなってきた台北です。まだまだ日中は真夏並みの暑さですが、それでも確実に秋が来てて少し嬉しくなります♡ 先週、旦那がかつ丼が食べたいと言い出し、私も脳が洗脳されたのかかつ丼一色になっていました@@ なので結構長く人気が続いて…

電動自転車Aima

昨日、旦那が頼んでいた電動自転車が届きました♪この愛瑪というブランドの電動自転車、最近台湾でじわじわ人気の出ている自転車です。 人気だからか、8月末に頼んで9月頭に届くという予定でしたが、全然連絡が来なく… 電話してみると来週というので先週待…

塩パンとワンピースレストラン

先日旦那が公館で美味しい塩パンを買ってきました♪ 台湾で塩パンというと「一禾堂麵包本舖」。 今でも焼き上がりのパンを待って行列ができています。外はカリッとしてて美味しい♡ バターがこれでもかって使われてるので、かなり手がギラギラになっちゃいます…

肉がぎっしりのお気に入りハンバーガーKGB

台北に来てから暫くしてからずっと通い続けているハンバーガー屋さん、Kgbバーガー。 ここ最近はお持ち帰りが多いですが、それでも美味しさは変わりません!値段はどんどん上がっていき、週末に買った時は250元まで~涙大きいから息子は一個食べれないと思い…

タンドリーチキン

一昨日、車で息子の送迎をした帰り道、赤信号を待っていたら突然バイクに突かれました…赤なのに突進してきたバイク。 あと2秒で青になるから急いでたのかもしれないけどどうみてもおかしい・・家まであと少しだったのに、最悪だ~‼突いてきたのはまだ24歳の…

また俺のハンバーグ山本へ

またまた俺のハンバーグ山本へ行って来ました♪この前アップした写真を見て旦那も行きたいというので再訪。 前回と違う味にしようと今回はガーリック味にしましたが、後悔…大好きな和風にしておけばと一口食べてからすぐに後悔でした~>< 旦那はチーズハン…

脱毛終了

長かった1年の脇脱毛が終わりました~♪ 本当、3週間に一回って結構面倒だった… 何より日本人先生が苦手だったから~。最後は台湾人のあっけらかんとした先生にお願いしていました。 何で日本人にこだわってたのか今になって不思議?! 多分、丁寧って勝手に…

宜蘭のクレヨン王国

台北市から1時間弱の郊外、宜蘭へ行って来ました♪クレヨン王国(蠟藝彩繪館(蠟筆館)という自分でクレヨンを作れたりクレヨンを使った遊びができる場所があります。息子の遠足が今年はここでした~。このクレヨン館、意外や意外に楽しかった~♪ 券を買うと4…