台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

超くっきーランド@台北華山

週末、とっても天気のよかった台北♡ 
ここまで気持ちいい天気だったのは久しぶり! うちも家族でお出かけしてきました♪

台北の憩いの場、華山1914. 近場なので行って来ました♪
f:id:taipeilavie:20180312143014j:plain
f:id:taipeilavie:20180312143040j:plain
ぶらぶらしてると、超くっきーランドが10日から無料で開催中!!! ラッキー♡っと中に入ってみると人すごかった~。
f:id:taipeilavie:20180312143101j:plain
f:id:taipeilavie:20180312143130j:plain
でも全然ギューギューって感じでもなし、怪しい曲が流れる中、おもろ顔のくっきーが沢山展示されてました。 
f:id:taipeilavie:20180312143205j:plain
息子怖がってたw

入場する時にお面を配られ、被ってね!っとお姉さん。 息子は拒否しましたが、私たちは最後までつけてました~。
FBにアップするとバッジももらえたらしいですね~。知らなかった。。。

日本人も沢山いて、たくさん日本語が聞こえました。みんな情報早い~!!!

旦那、今まで見たことなかったらしいけど、面白い!っとグッズのコーナー張り付いてみてました。 フィギアがほしかったらしいけど2000元したから購入なし~。

そのあと、ブラブラしながらお店見たりしてお腹が空いたので近くのイケアハウスでランチ。 華山人多いし、ゆっくりできないもんね~。

イケアのミートボールが大好きな私。 15個入りを頼んだけどアッという間になくなっちゃった…

また華山に戻って、器食堂を見たり、裏庭散歩したりのんびり過ごしました。 ピクニックしてて私もやりたくなっちゃった!

そこから光華市場へ移動して、息子に約束してたガチャをやりに行ったけど、見事撤回してた~><
がっかり息子の為、旦那がどこかでガチャをやってあげるっていうので、私は先にお家へ帰りました。

少し春風が強いけど、太陽で暖かい春日は本当に気持ちいい♡ 
お出かけいっぱいしたいなぁ~♪