読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

宜蘭の子供の喜ぶホテルsilks PLACE

今日から毎日晴れが続くようです~。やっと、やっとー!! 雨の2週間から解放されそうです♪

最近お友達に聞かれたので、昨年行った宜蘭にあるsilks place(晶英酒店)ホテルを紹介します。

こちらのホテルはリージェントホテルの系列でとってもきれいなホテルです。8階と9階が芬朵奇堡フロアという、子供が電動車やバイクをフロアで乗り回してもいいフロアになり、お値段も少し高くなります。

f:id:taipeilavie:20160328112502j:plain
このフロアに宿泊する場合は一部屋につき一台車かバイクをレンタルでき、宿泊期間なら何度でも車を交換してもいいんです。

他にも8階には屋外の遊び場もあり、そこでも車を運転することができます。あとは巨大な空気の滑り台だったかな? 

f:id:taipeilavie:20160328114033j:plain 
f:id:taipeilavie:20160328114113j:plain
芬朵奇堡フロアに宿泊したら、ホテルのキャラクターの人形がもらえ、客室には子供用睡眠テントが用意されており、コップ、歯磨き等など持ち帰りできるものもおいてあります。

家はこのテントに大興奮だったなあ。 

f:id:taipeilavie:20160328114050j:plain
 
翌朝の朝食には、ホテルのキャラクターが食事中に挨拶に来てくれるので一緒に写真を撮ったりできます。 こちらも大興奮だった!

客室以外では、屋外プールと水着着用の温泉がありました。私は使用しなかったけど、オトナが楽しめるスパもとっても評判がいいです。

子供にとっては楽園だったように、思い出したようにまた行きたいとせがまれますが、お値段が高いのでそう簡単に行こうとも言えません…

また何か特別な日に行きたいと思います~★