台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

週末の朝ごはん

今週はずっと雨らしい台北です。金曜に息子の幼稚園の遠足があるのでどうか晴れてほしい!!

我が家の恒例、週末は外朝ごはんです。息子も分かっているようで、金曜の夜には明日はサンドイッチやさんで朝ごはんだね♡と言います。

土曜はいつもの馴染みの朝ごはん屋さん(早餐店と台湾では呼びます)で食べ、日曜はマクドで食べました。

朝起きて2-3時間経ってからの朝ごはん屋さんなので、ある意味ブランチ的?!

f:id:taipeilavie:20160411104832j:plain

これはいつかの朝ごはん屋さんでの息子のサンドイッチ。(食べかけ失礼!) こちら、店先で既に作って置かれてるサンドイッチ20元です。
私と旦那は、注文してから作ってもらいます。

f:id:taipeilavie:20160411104915j:plain

で、日曜のマクド。朝からとっても混んでいます。
今日は初めてアップルパイを注文してみました。 う~ん。。。 私は微妙…

マクドも日本と台湾では結構味が違うこともあるので、見た目で選んで痛い目にあったことも何度か。

毎週、恒例化した小さな楽しみがあると楽しみも増えますよね♡ 家はこの週末外ごはんが今の小さな楽しみになっています♪