台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

毒素効果もあり!?緑豆湯

梅雨に入ったのかどうなのか… 毎日雨が昼からやってきております。

ここ数か月前から、顎のニキビと胸元のニキビが急に発生して、12月頃はやばいを超えておりました。。。

漢方でなんとか通常まで戻したけど、胸元のニキビが中々全滅せずまいっております。

そんな時、友達から身体に毒があるから緑豆が毒素効果あるよって聞き、早速先月くらいから食べております。

緑豆、小豆。。。とにかく苦手なんですが、身体にいいなら仕方ない!

これに芋圓というお芋で作られた団子を入れていつもは注文しています。

今日は友達とごはんの後に豆花のお店に行ったので、そこでも注文してみました。

f:id:taipeilavie:20160607153553j:plain

私の行きつけのが美味しかったですが、こちらも美味しかった~♡

甘くて体にもいいから、なんか罪悪感が少なくて済む気がします♪