台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

果物たっぷりのジャム

毎日昼からザーっと雨が降り、また暑い夜が来るといった毎日が続く台北です☆

昨日は美容院で髪を切ってすっきり♡  いつも希望通りに仕上げてくれる美容院に会えて本当によかったです♪

今日は美容院で読んでいた雑誌に書いてあったジャムの専門店に行ってきました。 

たまにジャムは自分で手作りするのですが、お土産に持って帰るジャムはやっぱりお店で買ったものがいいかな?っと。
でも自分で作ったらマンゴ100元くらいで1瓶作れるからなぁっとか考えるとケチケチ根性が…笑

こちら台湾にある誠品書店などでも取り扱っているredontree 、本店は試食ができるというので行ってきました。
f:id:taipeilavie:20160714184133j:plain

人が少ないので少し入りずらいですが・・・・
f:id:taipeilavie:20160714184222j:plain

ほとんど試食させてもらえました! すごい美味しい♡♡♡
ヨーグルトに入れたら最高だわ!

美味しすぎて今回は友達にも買ってみました。 流石に2000元超えた…

私も自分用に梅と桃のジャムを買ったので明日が楽しみです♪