台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

大宰府

二日目は12時半の新幹線ですが、午前中はささっと大宰府に行って来ました♪

大宰府は遠い昔、私が中学生の時従妹と家族一同で来た思い出の場所。 お爺ちゃん、お婆ちゃんもそろっての家族旅行はこれが最後だったもんなあ。

天神から電車で行って来ました。

昔もお盆休みに行ったから暑かった思い出しかないけど、今回もものすごく暑かった… 

駅から大宰府に着くまでの距離でものすごい汗が噴き出る~><

途中お店で休み休みしながらも到着。 

ゆっくり色んなところを見て回りたかったけど、暑さで歩けないので祈祷をして、姑にお守りを購入して終了・・
f:id:taipeilavie:20160823235122j:plain

すぐに喉がカラカラだったので、近くのお店に入ってかき氷とジュースと梅ヶ枝餅をオーダー。 
f:id:taipeilavie:20160823235157j:plain
今は梅ヶ枝餅は冷凍で買えるけど、やっぱり焼き立ては一味違います~♡  お土産にも購入。

そこからは時間も迫ってたので、急いで帰りました~。

こんなに急いでいるときに限って地下鉄を乗り間違えるというミス。 なんとか間に合って新幹線に乗ることができホッとしました。
f:id:taipeilavie:20160823235239j:plain

駅弁買って広島までひとっ飛び☆☆☆