読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ウナギを食べるなら京都屋へ

台湾では、親族が集まったりすると誰かが代表で奢るというのが普通だと思います。

友達同士でも誰かが勘定を持って立ち上がると、「いやいや~、私が払うよ~」みたいにお勘定の取り合い合戦もよく目にします。

家の義家族も親族が集まると、誰かが代表で奢るっという感じです。
今回は姑の姉妹家族が遊びに来たので義父が奢るらしく、お気に入りの京都屋へ行って来ました♪

あんまり参加しない集まりですが、ウナギ食べたいからなぁ~っと旦那と参加。

いつもはひつまぶしですが、息子もいないことだし、奢りだし(笑)うな重と刺身のセットで。
f:id:taipeilavie:20160826162416j:plain
隣の香港人団体もこの5番の刺身セットを頼んでいたから人気なのかな?!

総勢12人。一人一人うな重頼むのでかなりの金額になりました…

ウナギいっぱいっていうより、サラダに刺身のこのセット、美味しかったです♡ 量も十分すぎるくらい~♪

姑姉妹のトークに押され、最初ドコ見てたらいいのか分からないくらいだったけどw 食べ終わったら落ち着いてトークに参加できました。

台湾の50~60代のおばさんトークは爆弾トークみたいで、私のスローな中国語ではいつ入っていけばいいか未だに悩みます。。。