台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

中秋節はBBQ

15日は中秋節で日本で言うお月見の日でした。

台風が近づいていて日中は雨でしたが夜はきれいなお月さまが見れました♡

中秋節はBBQをしながらお月見というのが台湾スタイルでいい匂いがいろんなところでしています。

私たちも台風前にお肉はしっかり買って、海鮮は前日雨の中市場に行って買いました~。

定番の義両親と。 お肉くらいは買ってると思ってたのにまったく何も買ってなかった。義父がエビとでっかいハマグリを買ってくれてたけど…

f:id:taipeilavie:20160920110127j:plain

肉ラバーの息子に沢山牛肉を取られ、私は豚肉で我慢。。。
5時過ぎからゆっくり始めて2時間くらいダラダラ食べてました。


最近はBBQをしない人も増えてきましたがテレビでは河川敷でBBQを楽しむ家族や友達たちが映っていていました♪ 


楽しくて美味しかった~!!