台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

酸菜白肉鍋

昨日の卓球の愛ちゃんと江選手の結婚記者会見見ました~♡

なんか江選手の緊張ぶりがこっちまで伝わる会見で。 二人のほのぼのとした感じがよかったです~。

着物姿の愛ちゃん、これまであんまり美人さんって思ったことはなかったけど、とてもきれいでした。
これも江選手ととってもいい関係だからかな?!

旦那は、よっぽど愛ちゃんが台湾人と結婚したのが嬉しいのか、2回も記者会見見てました。 
そして分からない日本語を聞いてくる… 親戚のおじさんか!!

============


f:id:taipeilavie:20160922124549j:plain
週末旦那のお友達が来たので酸菜白肉鍋を食べて来ました♪

私はこの通称すっぱい鍋が大好きで、1か月に1回くらいのペースで食べてますw

この日行ったお店はいつも行ってるお店よりお肉も具材も盛りだくさんで同じくらいのお値段。

とっても美味しかった~~~!!!でも鍋ってヘルシーかもしれないけどスープも飲むのでお腹がはちきれそうになってしまいます…

酸っぱい鍋は日本の漬物みたいな感じの酸っぱい白菜をベースに豚肉、豆腐、海鮮、団子などなど具材をいれたスープのお鍋で女性が特に好きなお鍋です。


中国のどこかの名物らしいですが、台湾も沢山美味しいところがあるのでぜひ台湾に来た際は食べてほしいです♡