台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

コストコ

お久しぶりのコストコです。

カードが切れてしまったので、今日はお友達と一緒に行って来ました♪

今日は荷物がすごいので旦那さんに車を出してもらってみんなで一緒に。 
さすがに二家族分。 トランクがパンパンになりました。
f:id:taipeilavie:20161019161400j:plain
家に帰って気づいたけど、キウイが4個もカビてました… 損した~。

旦那が好きなリンゴジュース。 他のジュースと違って本当にリンゴだけの味です♡

後は石鹸、洗剤、トマト缶、ティッシュに掃除道具などなど日用品ばかりです。

f:id:taipeilavie:20161019161429j:plain
そしてきょうのお目当てはこちら。サトウキビの砂糖です。

白砂糖が身体によくないのは大分前から知ってたけど、中々実行に移していませんでした。

3か月前から近所で買った黒砂糖を使用し始め、白砂糖を使わなくなり大人ニキビが減り始め。

やっぱり身体にいいんだな~っと実感してました。でも黒砂糖は少し独特の癖があるので、たまに料理に合わない時があります。

なのでずっとサトウキビの砂糖を探していました!

今年のハロウィンはクラスの子にクッキーを焼こうと思うので、この砂糖が活躍してくれそうです(^^♪