台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

人魚姫とニューハウン

着いて早々向かったのが、世界三大がっかりともいわれている人魚姫の像。
f:id:taipeilavie:20161107132504j:plain

シンガポールのマーライオンもまったくがっかりしなかったので、こちらもとても見たかったのです。

デンマークは他の2か国と違い、少し暖かい気候で秋まっさかり。 人魚姫の像まで行く道順も、とっても素敵な街並みでした。

Osterportで降りて、事前に調べておいた道順でスムーズに行くことができました。

人魚姫の周りは観光客が沢山! これでもシーズンオフだから少ないほうなのかな?
f:id:taipeilavie:20161107132620j:plain

悲しげな表情の人魚姫。背景が工場でなかったら、もっと素敵に見えるんだろうなぁ~。

昔から読んでいた人魚姫の舞台に来れたと思うだけで、幸せな気持ちになります。

二人ともものすごい方向音痴なので、元来た道を戻ります。

地図に自信がある方ならきっとここからニューハウン目指した方が断然早いです!


その後、中央駅から出発してまずは有名なチボリ公園。
f:id:taipeilavie:20161107132734j:plain

小学生の頃、大好きなおばさんに連れて行ってもらった倉敷のチボリ公園。 
同じ名前だけど、こちらは1843年にオープンして今も尚、大人気のテーマパークです。
ディズニーのお手本にもされたテーマパークとして有名ですね☆

普段ならシーズンオフで閉館ですが、ハロウィンの時期だったので11月7日まで開いているそうです。

中に入りたかったけど、家族連れが外まで行列だったので諦めそのまま賑やかな通りストロエ通りを歩きます。

f:id:taipeilavie:20161107132946j:plain
旦那が前回日本に行った際に買ってくれたので、思い出に2個。 
デンマーク限定が人魚姫と兵隊みたいな、あまりにもいけてない2個だったので世界に10店舗しか置いてないというパンドラの箱の形とお花を。

f:id:taipeilavie:20161107133117j:plain
デンマーク発祥のlego。 世界中で親しまれているトイです。 台湾価格と全然変わりませんでしたが、お土産に2個。

f:id:taipeilavie:20161107133301j:plain
市庁舎。

f:id:taipeilavie:20161107133326j:plain
ニューハウン。こちらではランチを頂きました♪
にしんの有名なお店に行ったけど、にしんは少し食べるだけで飽きてしまう~。
なので一人一個スモーブローを注文。 
f:id:taipeilavie:20161107161156j:plain
f:id:taipeilavie:20161107161212j:plain
物価が高い北欧。 ランチは毎回一人3000円超え~涙

f:id:taipeilavie:20161107133355j:plain

アンデルセン。 見つめる先はチボリ公園。

妹が仕事中に一人でまた来る予定だったので初日はさらっと見て回りました。

コペンハーゲンはどこを見てもイケメンだらけだったし、ファッション意識が高い都市でした~!