台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ハカニエミマーケットと615番バスで空港へ♪

朝からハカニエミマーケット近くの、ヘルシンキで1位に輝いたというシナモンロールを求めて歩きます♪
f:id:taipeilavie:20161109132344j:plain
お店には数席イートインができるスペースがありました。

すっごい期待をしていったのですが、シナモンロール、どうも私たちの口には合わない味でした…><
f:id:taipeilavie:20161109132431j:plain
甘いシナモンロールに慣れているせいか、スパイスが効きまくりのシナモンロールは進まず。

でもここのラテが美味しかったです♡ このお店に限らず、北欧ではどこでもラテが美味しかった!

ほぼ毎日のように飲んでました♪

============

ホテルからも見えるハカニエミマーケット。朝の8時からオープンのお店があるのでとっても便利です。
f:id:taipeilavie:20161109132622j:plain
とにかく美味しそうな惣菜がずらり~!! 前の日に開いてたら絶対夜はここの惣菜にしたのに!っと悔しい思い。

9時前くらいから、ちらほら雑貨のお店も開いて来ました。 
f:id:taipeilavie:20161109133858j:plain
妹は可愛いキャンドルホルダーを購入してたけど、私はこれっといったものがなかったなぁ。

マリメッコも楽しみにしていたんだけど、値段も正規の値段であまり盛り上がらず…

早々と市内へ繰り出しました。

日曜に買えなかったものを沢山買い、かもめ食堂の舞台にもなった港でぼーっとしてみるも寒く。。。
f:id:taipeilavie:20161109132800j:plain
ソーセージで身体を温めましたw 美味しかった~♡♡♡

お昼はまたハカニエミマーケットに戻り、有名なシーフードスープを頂きました。

狭い店内で、みんな美味しそうにスープとパンを食べています。
f:id:taipeilavie:20161109132928j:plain
私も全部飲み干しました~! 具が沢山入っていたので大満足♡


ホテルもチェックアウトして、ハカニエミマーケットの前から出ている615番の市バスで私たちは空港まで向かいました。
f:id:taipeilavie:20161109133716j:plain
これは市バスなので、トラムや地下鉄も使える一日乗車券が使えるのですっごく便利&安い!

道のりは行きの倍はかかってしまったけど、大量に買い物したからすこ~しだけでも安く済ませないとね!

これからコペンハーゲンの空港に戻り、スウェーデンのルンドを目指します♪