台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ルンド、マルメ観光

朝はホテルでのんびりして、9時半くらいに出発です!

スウェーデンではこのjojoカードがなくてはバスにも乗れないので、一日目にこれを購入。
あとは駅にある機械でお金を足していけば大丈夫です!

バスに乗って市内まで。 自転車でも15分で行けますが寒いし面倒なのでバス移動です~。

ルンドは田舎町って感じの都市ですが、学生が50%も占める学生都市でもあります。

コペンハーゲンにも1時間弱で行けるし、買いたいものは大体ルンドでも買えるし、何より自然いっぱいで私は好きになりました~♪

まずは有名な大聖堂へ。

その横にはとっても立派な大学が立っています。

そこから市街地をブラブラ。 タイガーや、H&M,少し歩いたらセカンドハンドの店などがあり結構楽しいです。

それでは電車に乗ってマルメへ行ってきます~!!

マルメの情報はまったく持っていなかったので、まずはツーリストインフォメーションで地図と見どころを聞いてきました。
そこから順調に大聖堂まで行って、これまでの教会で一番きれいで迫力があったので30分くらい見学してました。

この後ミュージアムに行きたくてなんとなく歩いていたら、全然分からない場所まで来てしまい・・・

たばこを吸ってたおばさんに聞いてみたらなんと一駅歩いていた~><

そこから言われた場所に戻るも全然見つからない! 諦め雑貨やさんめぐりをして、ランチを食べにイタリアンっぽいお店へ。

そこでミュージアムの場所を確認して行ってみるも、やっぱりない!!

もういいや~っと諦め、デパートや市街地をぶらぶらして、もう一つのフォームデザインセンターへ行ってみることに。

こちらは一見分かりにくいですが、優しいおじさんが教えてくれました。

スウェーデンのデザインだけでなく、北欧のデザインが集まったミュージアムになっています。

ここで、すっごく欲しいものがあったのだけど、結構な値段だったのでぐぐと我慢・・

でも買えばよかったなぁ~っと戻ってきた少し後悔してるのでした。

マルメでもマリメッコに入ってみることに。 こちらで英語版のマリメッコの本があったので購入~!

晴れてたし、建物が綺麗なので、ぶらぶら歩くだけでも楽しい♡

夕方になって暗くなりかけてきたので、ルンドに戻ります~。