台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

初めてのアイシングクッキーとどんぐり共和国

毎年のことですが、11月なのに暑い…

今週はずっと30度近くの高温が続いています。まだクーラーをつけて寝ないといけないなんて~><

ちょっと前になりますが、幼稚園のハロウィンイベントの為にアイシングクッキーを作りました。

今まで作ったことがないので、お友達に教えてもらいながら。

簡単な顔だけしかできないけど、楽しかった~♡ こういう黙々とする作業好きです♪
f:id:taipeilavie:20161117114215j:plain

今年から保護者が見に行くのはなくなったと前日に知りショックだったけど、先生に渡してクラスのみんなに配ってもらいました♪

日は変わって、先日お友達とATT4の地下に入っているどんぐり共和国へ子供を連れて行ってみました。

f:id:taipeilavie:20161117114412p:plain

昨年の週末は1時間以上待ちとかだったのに、この日はがらがら。

ちょうど猫バスが他店へ行っているとのことだったので、この日は残念ながら遊べませんでしたが、変わりに顔なしがお目見え。

記念写真だけ撮ってみました。

遊び場ではないけど、日本みたいにトトロが森の中で寝ている人形などや、メイちゃんがトトロのいる世界に迷い込む時に入る入口とか少しだけあり、子供たちは嬉しそう♡

もちろん、ジブリ大好きだから私も少し童心にかえれる場所でした^^