読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

牛車ツアー

ホテルにオプションで付いてた牛車ツアーに参加しました。

最初要らないなぁって思って乗ったんだけど、以外に楽しいツアーでした。(でもまったく写真を撮ってなかった…)
f:id:taipeilavie:20170213155702j:plain

もう目の前に牛のお尻があるから最初びびっていたのですが、歩きながらう○こしてもまったく臭わないくらい牛の糞は臭いがない!

神聖なものとされているので、昔は家を建てるのにも使用されてたし、火葬する歳も糞を身体につけて埋葬していたそうです。

でも目の前にしっぽを振るたびにアップで見えるお尻には目を背けたくなりましたが・・・

街の古い建物やお金持ちの人が建てた家を見ながらトコトコ。。 途中で、宮殿のような大金持ちの家を見学できるので寄ってみました。
f:id:taipeilavie:20170213155742j:plain
写真に撮ったはずが?あれ? まったく残ってない><

ここは入場に100円必要です。 

今もオーナーの両親や親戚が住んでいます。見学しているのに、床で寝ているお爺さん。
布がはだけてお尻が見えてるぜい。。

こちらの55歳の親戚の方。なんだか特別の部屋を見せてくれるっていうのでついて行ったらお金をせがまれてしまいましたが、お手伝いさんがいうにはちょっと障害があるので無視していいとのこと。 「お金ないよ~」って素振りをしたら口をとがらせておりました。

オーナーはイギリスで暮らしているそう。今回インドのお金持ちの家の話を聞いてると、ほとんどがヨーロッパなどに移住して別荘としてインドにキレイな家を所有しているようでした。

羨ましいわぁ~♡♡♡

有名な宮殿で下りたんですが、初めてこの地でアジア人を発見!言葉からして中国人家族のようです。

滞在中この家族以外、一切アジア人はみませんでしたがヨーロッパやアメリカから年配の方が旅行に沢山きていました。