台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

大阪周遊パスを使いこなせ♪

大阪3日目、事前に調べていた大阪周遊パスを購入していざ出発~♪

特に何をしたいという目的もなかったので、お得で面白そうな乗り物や観光名所を巡って来ました~!
f:id:taipeilavie:20170412204136j:plain
まずは朝一で向かったのは、大川さくらクルーズ。櫻の時期だけのクルーズです。
f:id:taipeilavie:20170412204315j:plain
この日はお天気もポカポカでまったく寒くなかった~♡ 

櫻はまだ5分咲きくらいですが、船から見える景色が綺麗だった~♡♡♡
f:id:taipeilavie:20170412204526j:plain
この後は通天閣へ。 定番だけど、大阪時代に上ったことがなかったので行ってみました。
f:id:taipeilavie:20170412204833j:plain
ここで思った以上の時間をロス・・・ だって上るまでに写真撮影を絶対しないといけないし、ガチャガチャなどとにかく商売っけがすごい!

ものすごい時間を費やし、せっかくの焼肉ランチの時間も過ぎてしまったので近場のお寿司屋さんで食べて向かった先は梅田のHEP。

こちらも観覧車無料になったので乗ってみて、上の階に新しくできたゲームセンターの体験型があったので並んでチャレンジ~♪

とにかく暗くて揺れて気持ち悪かったけど、嫌がる息子も頑張ってできてよかった♡

そろそろ新幹線の時間にもなったし、広島へ戻りました~♪
f:id:taipeilavie:20170412205025j:plain
大阪よりも満開だった広島の櫻♡

とってもキレイで癒された~!!