台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

牡蠣の乾麺

台湾には小吃といって気軽にパパっと食べれる食事があります。日本で言われるB級グルメかな??

私はこれが大好きで、結構お気に入りのお店は何回も通っています。

今回新しく美味しいって情報をもらったので行って来ました~♪

場所は天津街のウナギで有名な京都屋の近くです☆
f:id:taipeilavie:20170420172205j:plain
結構混んでると思いきやお昼時でも全然空いていました~。
f:id:taipeilavie:20170420172233j:plain
牡蠣の乾麺と時価の魚スープを。170元って言われたのでやめようと思ったけど、どんなものか食べてみたくてチャレンジ♡
f:id:taipeilavie:20170420172301j:plain
これが出て来た時びっくりした~!!! だって魚一匹丸まる入ってるんだもんw

タイ料理とかのお店で出る魚かな?? これが170元だったら安いかも♡

しかも新鮮でおいしい~♡♡♡

メインの牡蠣の麺もぷりぷりで美味しかった~!ただ私はこれにニンニクをたっぷりいれてパンチを効かせたかった…

場所が少し遠いけど、牡蠣のスープ麺は結構あるけど、乾燥麺は初めてだったので新鮮でした♪