台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

九州パンケーキを作ってみる!

日本に帰国したときに買ってみた九州パンケーキの粉。
f:id:taipeilavie:20170510111007j:plain
台北にも富錦街にありますが行ったことはありません~。 
パンケーキをお店に行って食べたいと思わない~。

ちょうどパンがなかったので朝食に焼いてみました♪

噂によるとモチモチらしい。 フワフワが好きなんだけどなぁ~っと思い焼いてみたらう・薄い…
f:id:taipeilavie:20170510111110j:plain
記載されてる分量通りに作ってみたら、めちゃくちゃ生地が緩い~!!

昔ブロガーさんが九州パンケーキカフェに行った記事を見返してみたけど、全然違うものに出来上がりました涙涙

きっと牛乳記載の200ccじゃ多いと思われる!

そんな感じで出来がったパンケーキ。 確かにモチモチ感はある~。けど特別美味しい感じはしませんでした。

やっぱり私は家で作れない分厚くてフワフワのパンケーキの方が好きだわ。。