台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

築地寿司

金華街にあるお寿司屋さん築地寿司。

こちら度々うかがっています♪ ネタも美味しくてお手軽♡

大将も子供に優しくて、肩を張らないお店です。

週末は母の日で予約が取れないので、先週末行ってきました♪

台湾の母の日は家族みんなでレストランなので食事をするのが一般的。 とくに母の日の2・3週間前くらいからは人気のお店は予約が取れなくなっています…

この時期母の日メニューしか扱わないというレストランもあるので要注意です!!昔、某レストランでありました~涙
f:id:taipeilavie:20170512172251j:plain
息子がいつも頼むメニュー。鉄火巻きとサーモン巻き。

これに私たちのいくらとか食べてます~。
f:id:taipeilavie:20170512172329j:plain
私たちは美味しそうなお刺身とお寿司、おつまみを。

姑、母の日で奢られるの分かったからか、エビとマグロを追加でたのんだなぁ~~~。。

息子は食事後、ゼリーを貰ってご満悦♡♡

みんな大満足のディナーになりました(^^♪