台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

小京都~津和野観光

本当は海鮮を食べに唐戸市場で海鮮食べて、角島大橋を見に行く予定だったのに、当日急遽父が人混みはいやだ!とか言い出したので(もう1か月も前からの計画だったのに~~~‼‼)急遽人混みがないであろう津和野に観光に行って来ました♪

小京都と言われるだけあり、とても風情のある街並みですが暑い… 盆地なのかとにかく暑い…
f:id:taipeilavie:20170815112838j:plain
しかも有名な稲荷神社に車停めてくるわ~っと私たちを降ろして一人で車の運転で上まで上がった父。。。ずるすぎる@@

私たちは暑い中街並みを見ながら、稲荷神社までの階段を大汗流しながら登りきりました… 息子も辛かっただろう><

上に上がると待ってました~♪の笑顔で父お迎え。 

神社の周りも太陽ギラギラなので汗が止まらず、お祈りとお守りを買ったらそそくさと車に乗り込んでしまいました。

駐車場で行われていた地元の野菜市場。 美味しそうだったけど暑くて見る気も起らなかった~~。。
f:id:taipeilavie:20170815112936j:plain
そのあと、時間が早いけど街並みを歩くのは酷だったのでランチにガイドブックに載ってた稲荷ずしを食べに「美松食堂」へ。
f:id:taipeilavie:20170815112911j:plain
前も稲荷神社に来た際、ここの稲荷ずし食べたいね~と話しながらも一回も食べたことなかったので念願です♡

とっても茶色が強い稲荷ずし。 でも意外にあっさりで酢飯が効いてて美味しい~♪
f:id:taipeilavie:20170815113015j:plain
暑くてざるそば一筋! 今回日本滞在中にざるそば何回食べたことか…

息子はかき氷~。 暑いもんね。。
f:id:taipeilavie:20170815113105j:plain
それからお土産を見て、街をぶらぶら。酒屋に入ったり、所々オシャレなお店があるけども一時間も要らないくらいあっさり観光は終了。。。 
f:id:taipeilavie:20170815113208j:plain
なのでまたまたガイドブックの団子やさんに入ってみましたが、とっても美味しかった~~~!!! 食事もとても美味しそうだったので、次回来たらこちらで食べたい!!
f:id:taipeilavie:20170815113138j:plain
くずもち、白玉小豆、団子。 どれもとっても美味しかった~♡ 津和野は食がいけてますな!!

そしてブラブラしてたらなんと一日1本しかないSLに偶然出会うことができました~。
f:id:taipeilavie:20170815113244j:plain
なんてついてるんだ!!!

妹の旦那はカメラ小僧なので撮影の為に中に入って、息子と旦那も写真を撮りに構内に入ってました。

私たちは一目見たらよかったので、そそくさと車の中で待機。 息子と旦那も一通り写真を撮り終えたら戻って来たけど妹旦那おっそー。

全然一向に戻って来ない… 

しびれを切らして呼びに行こうと思ったらや~っと戻ってきたよ。

こんな感じで津和野観光終了です~♪ 夜はBBQ~。