台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

塩パンとワンピースレストラン

先日旦那が公館で美味しい塩パンを買ってきました♪
f:id:taipeilavie:20170912155200j:plain
台湾で塩パンというと「一禾堂麵包本舖」。 今でも焼き上がりのパンを待って行列ができています。

外はカリッとしてて美味しい♡ バターがこれでもかって使われてるので、かなり手がギラギラになっちゃいますw

先日旦那が買って来た塩パンは、一禾堂に比べてバターがそこまで使われていない感じでした。

お値段は38元と一禾堂に比べて3元高いけど大きさが倍くらいあります!

こちらはカリっというよりかなりのもっちり感。 珍しくお昼まで全然お腹が減りませんでした!

この塩パンを買った時、ちょうど一禾堂の紙袋を持ってた旦那。このときは塩パンを買う予定がなくメロンパンだったのですが、店長らしき人がうちのほうが絶対美味しいっていうから一個試しに買ってみたのです。

こういうの台湾あるある~。 それで美味しかったから私たちはリピ決定でした♡


明後日から台風が来るらしいので、また本日も買い足ししようと思います♪


そして台北にもあります、ワンピースレストラン。 熱烈なファンが多い漫画でも有名ですよね!
f:id:taipeilavie:20170912155230j:plain
f:id:taipeilavie:20170912155310j:plain
私は好きではないんですが、頼まれ事をしたので行って来ました。 ファンならテンションがあがる入口。

中には一緒に写真を撮れる大きなフィギアも飾ってありました。

お買い物に行ったのでレストランに入ってませんが、お料理もとても評判いいらしいです~♡
いつか食べに行ってみたいな!