台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

小格格鞋坊でチャイナシューズを買う

台湾に来て○年。 初めてチャイナシューズ専門店へ行って来ました♪

台北で観光ブックに載ってて有名なお店は2店舗あるそうですが、私が行ったのは西門町にある「小格格鞋坊」というお店。 

お店にWIFIがあるからこの台北ナビのクーポンを見せると10%オフになります♡
f:id:taipeilavie:20171018215405j:plain
小さなお店が立ち並び、見落としそうになりましたが発見! 
ちょうどクーラーが壊れて修理しておりました…

品数は多くないので限られてしまいますが、刺繍が上品で日本人が好きそうな柄があるなぁ~とおもいました。

オーナーのお母さん、ナビで見るよりかなり年齢を重ねているようですが日本語ペラペラ。
靴のサイズは毎日のようにお客さんに言ってるからか、ものすごく暗記を読んでるように早くて、はっきり何言ってるか聞き取れなかったw

オーナーさんもゆったりした方でとても優しい方でした。
f:id:taipeilavie:20171018215443j:plain
綺麗だな~っと思う靴を並べてみました。 


頼まれていた靴を購入して終了~。 周辺で何か食べようとグルグルしたけど西門町詳しくないから結局一人鍋を食べました。
f:id:taipeilavie:20171018215509j:plain
海鮮鍋120元なり。

お土産に今度親に買って帰ろうかな♪