台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ユーリオンミュージアム@台北

どんよ~り、肌寒い日が続く台北です…
来週にはまた29度くらいまで上がり太陽も出るとの予報。 早く太陽が見たい~!!
f:id:taipeilavie:20171123124833j:plain
台北の華山1914のブースで行われているユーリオンミュージアム。 日本で人気のフィギアのアニメのようです。
初めて聞いた名前でしたが縁があり行くことがあったのでちょっとレポート。

台湾という海外で、しかもブースを作って展示されるということは、かなり台湾でも人気があるんですね~。先月から12月上旬まで開催されているので中盤の11月中旬では人はとっても少なかったです。

気合いを入れてコスプレしてる方も1名いました! でも私が行った日は10人もいなかったなぁ。

入場料370元、高い…

どんな展示かと思い中に入ってみるとまずは衣装の展示コーナー。 
f:id:taipeilavie:20171123124737j:plain
f:id:taipeilavie:20171123124804j:plain
そして漫画の原本かな? 
f:id:taipeilavie:20171123124901j:plain
あと2か所くらい写真スペースがありました。 こちらの紳士と写真を撮ってるインスタをよく見かけました~。
f:id:taipeilavie:20171123124941j:plain
最後は販売コーナー。なんだか寂しい感じ… 規模がやっぱりそこまで大きくないのかな?ささっと見ただけですが、10分もかからなかった~。衣装に興味がある方にとってはおもしろいのかな??
f:id:taipeilavie:20171123125018j:plain
台湾限定のガチャガチャもありました~。 

台湾には結構低価で内容も充実した展示が行われていることがあるので、少し物足りなさを感じた展示でした~。