台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

生麺の食べれるパスタ屋さん、SPIGA

先日日本人開催のバザーがありました♪

これまでなでしこ会主催のバザーと今回のバザーと同じ主催者のバザーがあり、息子の服やおもちゃもよく買っていたのですが、なでしこ会のバザーもなくなって、久しぶりの開催にお友達と楽しみにしていました♡

場所も初めての場所でかなり行きやすい場所になりましたが、着いてびっくり! お子さん連れのママが多いはずなのに、着いた瞬間急な階段。
3階が開催場所なので2階にベビーカーを畳んで置くようになってましたが、とにかく狭い!! この場所選びはかなりアウト~。。

私も友達も一人で参加でしたが、ほとんどの方が赤ちゃん連れだったり、ベビーカーで来てたので大変だったでしょう。

そして中に入ってもっとびっくり! 10組くらいしか出店がないくらいの狭さに人がごった返し~><

見るもの順番だし、人は抜かすしで大変。 物もイマイチで不作でした~。 これならセール行って買ったほうがよかった…っと早々と退散。

お友達と近くでランチすることに。私が行きたかった生パスタのお店に行って来ました♪

場所は南京東路の中華航空の横にあります。お店の写真を忘れましたが、清潔感のある素敵なお店。

パスタも全部美味しそうで、席からも厨房が見えてゆとりのある席がいいです!
f:id:taipeilavie:20180125115034j:plain
どれも美味しそうで食べたいのがいっぱいあったけど、最初に見た鶏肉の高菜パスタにしました。
高菜こっちじゃ高いし、滅多にお目にかからない~。
f:id:taipeilavie:20180125115105j:plain
お友達はカルボナーラ。

普通のパスタが来たと思いましたが食べてモチモチがしっかり分かりました~♡
f:id:taipeilavie:20180125115254j:plain
平日はパスタに+でサラダやドリンクをセットにできたので、セットで。

美味しかったので、またここら辺に来たら行ってみよう♪