読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

濟南鮮湯包

到着した夜は小籠包を食べたいとのことだったので、日本人に人気の濟南鮮湯包に行って来ました♪

忠孝新生駅から少し歩いた所にあります。
www.taipeinavi.com
f:id:taipeilavie:20170503120058j:plain

この日もお店の中は半分以上日本人だったような。。。
f:id:taipeilavie:20170503120120j:plain
美味しいシラスチャーハン、豆苗、酸辛湯などなど~。 酸辛湯(酸っぱい辛いスープ)がこれまで食べた中でも一番のおいしさだった~♡
f:id:taipeilavie:20170503120143j:plain
小籠包は注文を受けてから蒸すらしいので、ちょっと暫く待ちました。

写真撮り忘れたけど、羽根つき餃子がよっぽど美味しかったらしく息子がっついてました!

お腹いっぱいだったけど、夜市大好き妹が行きたいっていうので、旦那がちょくちょく行ってる夜市へ行ってみることに♪

南京西路にある寧夏夜市という夜市。とにかく食べるものがい~っぱいで、お腹いっぱいなのに詰め込みたくなってしまいます!!

いつもお土産に買って来てもらってるタコの足。 これがめちゃくちゃ美味しいんだなぁ~!!

他にも串系を買って、食べ歩き~。 息子は夜市と言えば、子供の遊び場に直行したいらしいのでゲーセンみたいな昔ながらの遊び場へ。

景品がガラクタみたいなものなんだけど、ものがもらえるし、遊べるしパラダイスの用な場所らしいですw

ここの夜市初めて行ったけど、食べ物の質も高いし今度は夕飯として行きたい!って思うほどオススメ夜市でした~~!!

暫く遊んだら疲れもあるし、枝豆などつまみを買って家に帰って飲み直し。

てか一日目にして胃がもたれた…