台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

MRT桃園空港行きに乗ってみた♪

労働節で3連休だったお休みもあっという間に終わっちゃいました~。。 日本はGW真っ只中、沢山の日本人観光客が台北に旅行しています♡

この3連休、妹が台北に遊びに来てくれました♪

仕事に疲れたので癒されたいワン♡旅行。 さてさて、毎日食べまくりで癒されたでしょうか?!?!

桃園空港に到着だったので、初めてMRTで迎えに行ってみました♪
f:id:taipeilavie:20170502154111j:plain
台北駅から掲示に沿って歩いていくとすぐにきれいな入口になります。
f:id:taipeilavie:20170502154035j:plain
行きはバスを利用してから乗ったからか116元。 帰りは160元でした~。
f:id:taipeilavie:20170502154158j:plain
しかも台北から35分! すっごい便利じゃないですか~♪

すっごく眠かったから寝ようと思ったけど、大きな窓から見える久々の快晴で寝れなかった~><

あっという間に到着して妹と再会! 

前回会って2か月しか経ってないけど、やっぱり家族に会えるのはとっても嬉しいことです♪

海外に住んでて思うのは、やっぱり家族が近くに住んでたらどんなに便利か。

旦那の家族は近くに住んでるけど、それはやっぱり別で、何かあったら頼んだり用もないのにフラット帰ったり。

日本でも近くに住んでないとできないけど、やっぱり海外だと飛行機代もかかるしそこまでフラッと帰れないもんね~。。

妹家族が台北で仕事があればなってたまにふっと思うけど… 中国語まったくダメだしねw

息子の大好きな妹なんで、この日から息子はめちゃくちゃ嬉しそうでした♡

その分、昨日帰った後の号泣は凄まじかった! 朝も起きたら名前を呼んでたし、早く会いたいっと言っています。

この日の夜から食べまくりの旅は始まります~!!