台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

woolloomooloo 久々に行ってみた

台北で人気のオージーレストラン、ウールムール。

久々に行って来ました♪ 4年ぶりに台北にまた駐在になったお友達と一緒に(^^♪


料理はいつ行っても美味しいこちらのレストラン。けれどいつの間にか制服がミニスカになっており、外国人の好むアジアン女性に統一されておりがっかり… お客に外国人が多いからこうなるのか?!

お友達との再会は嬉しいもので(何度も日本や台北で会ってはいるけど)、これから家にもあそびに行ったりできると思うと嬉しいです♡
f:id:taipeilavie:20170710162248j:plain
この日食べたソーセージパスタ。 以前メニューにあったカルボナーラが食べたかったけど消えていたので、似てるかな~っと注文してみて大成功!!

ソーセージも手作りで、ソースも濃厚で激うまでした♡

============


昨晩、WOWOWで観た「女は冷たい嘘をつく」。韓国ドラマは好きじゃないので観ないのですが、なんだかこの日はあらすじを読んでみると興味が惹かれたので観てみました。

簡単なあらすじは、離婚して娘一人のシングルマザーが雇っていたベビーシッターが、ある日突然娘と姿を消すのだが、離婚調停中で何かとトラブルがあった為、警察にも弁護士にも信じてもらえず、一人で探し出そうとする話。

ヒロインの女性の演技がすごいんです~。 だから98分、あっという間でした。
よくあるテーマだけど、惹きつけられる!! 韓国で観客動員100万人突破したというのもすごい!!とてもいい作品でした♪