台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

新竹へプチ遠足

お友達と一緒に新竹へプチ遠足してきました♪

台北からだと新幹線で35分+台鐵(台湾鉄道)に乗り換えて10分で新竹の市内へ出ることができます。
行きはそのままのんびり行こうってことで、台鐵に乗って乗り換えなしの1時間10分。 友達と喋っていたのであっという間に着きました♪

新竹では新竹に住むお友達と待ち合わせて一緒に市内散策へ。

駅の目の前にソゴウがあったからトイレに行こうと思うもまだ開いてない~!!

美術館に行くも、オープンは11時半だったのでブラブラして早朝から開いてる映像博物館へ入ってみました。
レトロな雰囲気♡

ここもですが、新竹は昔の雰囲気が上手に残ってて散策がとても楽しいです♪

中国語でガイドもしてるようでしたが、私たちはブラブラっと観たかったのでお願いせず。
田舎の昔の映画館の雰囲気。 ここで白黒映画観たいな~♡♡

そして横の博物館には、写真の展示がしてありました。
次に新竹の食が集まるお寺の近くまで移動して、大好きなタピオカ愛玉レモンティーを買い、そのままお昼ご飯へ。
新竹名物ビーフンを頂きました! 新竹は小吃が有名なので色々試したかったけどビーフンだけでお腹いっぱい。
歩いてとても素敵なカフェを発見! 台湾のお医者様のお家をリノベして作ったカフェらしいけど見学もできました。

雰囲気がたまらなくて絶対次回お友達と戻ってくることを約束!
そのあとお友達が気になっていたタルトのお店を探しに行き購入しました!

お友達のお家に移動して食べたんですが、このタルト美味しい~~~♡♡ 甘さがちょうどよくて絶妙♡

もっともっと食べたかった!! 絶対次回行ったら沢山買って来ようと決めました!

お友達のお家はこれまで見た家の中で一番ゴージャス♡ 素敵~~!!!

もっとゆっくりしたかったけど、お迎えの時間があったので早めにさよならをしました。

帰りは竹北までタクシーで行ってそこから新幹線でぴゅーっと帰りました。

新竹、物価は台北より安いと思うけどタクシー初乗りが100元! これは台北の70元より高くてびっくり。

そこから夜も予定があったので慌ただしくお友達とさよならしてお迎えしに行きました~。

次回は子供のお迎えを旦那にお願いして、もっとゆっくり遊びに行きたいな!