台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

2016年クリスマス

一年で一番ワクワクするクリスマス終わっちゃいました~。

昨日は家に少しだけ飾ったクリスマスグッズを片付けました。
f:id:taipeilavie:20161228124932j:plain
24日のイブに毎年クリスマスディナーを作ります。今年はローストビーフ。初挑戦です♡

東門市場の中にとっても美味しい牛肉屋さんがあるので、そこで肩のブロックを購入し、調理。

初めてにしては上出来なほど美味しくできました♪
f:id:taipeilavie:20161228125005j:plain
ケーキは型の小さいのがなかったのでシュー生地でリース風ケーキを作製。

こちらも好評でホッとしました♡

25日はお友達のお家でホームパーティー。
f:id:taipeilavie:20161228125044j:plain
クリスマスの雰囲気いっぱいのお家で、すっごい豪華な料理たち。
f:id:taipeilavie:20161228125125j:plain
ほぼ友達が用意してくれました~!! 感謝!!

私は生春巻きと揚げ物を。 揚げ物、冷めたらシナシナで本当に申し訳なかったです><

円卓でみんなでおしゃべりしながらワイン飲んで食事。なんだか海外のクリスマス雰囲気たっぷりの一夜でした。

今年は一段と楽しかったクリスマス。 

次のイベントは中華圏の旧正月です♪(^^♪