台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

ウェスティン宜蘭リゾートへ一泊旅行

先日、台北から1時間弱のところにある宜蘭と言う場所へ一泊旅行してきました♪
f:id:taipeilavie:20180724111624j:plain
車でさっと行けて便利な温泉街なので毎年一回行っています♡ 今年は昨年できたウェスティンリゾートへ宿泊してきました。
親子部屋というのがあったので予約しましたが、部屋のテーマが選べず当日分かるのでラブリー過ぎたら嫌だなぁ~っと思いながらドキドキ。。
f:id:taipeilavie:20180724111702j:plain
結果、3匹の子豚など物語をテーマにしたかわいらしいお部屋でしたw パイレーツとか恐竜が良かったなぁ…
f:id:taipeilavie:20180724111750j:plain
f:id:taipeilavie:20180724111827j:plain
息子もテンション上がらず少しがっかりでしたが、施設が新しく、部屋数も多くないのでゆったりしていてすごくリラックスできた2日間でした。ただ旦那が地図を見て気づいた真横がお墓という…  ドアが開けにくくなってたけど開けてみたらばっちり見えたよね~~@@


ホテルには露天風呂、プール、リラクゼーションセンターなどありました。 前回の旅行から一回もプールに入ってなかったので、チェックインしてすぐにプールへ直行(^^♪  
f:id:taipeilavie:20180724111906j:plain
ビビりな息子は浮輪を付けてるのに怖がって深い所に来なかったけど、30分くらいしてようやくやって来ましたw

そこからは楽しかったみたいで一人で頑張って泳いでたね~♡ 私もビート版を使ってプカプカ。  太陽があんまり入ってこないところだったので日焼けせずにすんだ~!!

そのあと二人は露天風呂へ直行して、私は部屋風呂を一人で楽しみました♡

食事が6時と7時半開始が選べたので7時半を選択してそれまでは部屋で昼寝したり、テレビみたりゴロゴロ。
f:id:taipeilavie:20180724112050j:plain
f:id:taipeilavie:20180724112125j:plain
ビュッフェで品数はそこまで多くなかったけど、一つ一つの味付けが美味しかった~! 満足、満足♡
f:id:taipeilavie:20180724111957j:plain
この日ばかりは息子にもデザート食べまくりをさせてあげたので、食事をさっと終えてデザート三昧してました。

みんなでお風呂に入って就寝! ってなったんだけど、なぜか寝れないわたし…

ずっと夢みてたみたいな変な感じですっきりしない~!!!!  お風呂に長く浸かりすぎて寝れなかったのかな??!!
f:id:taipeilavie:20180724112233j:plain
朝から朝食を食べて、すぐにプールへ♪ 朝一のプールは少し冷たかったけど、すぐに日が差してきて暑くなりました~><

11時にチェックアウトだったので部屋に戻ってお風呂を浴びて、休憩してチェックアウトです。

このあと、旦那が予約してくれたピザのDIYに向かいます~。