台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

シンガポールからビンタン島へ♪

1月3日。 午前中、ホテルで朝食を食べたあとは自由にみんな各々ショッピングへ出かけました♪ 

結局お母さんは買うと決めてたバッグ買えなかった~。。

ビンタン島行きの14:00のフェリーをインターネットで事前に予約していたので、12時半にホテルを出発。30分弱で到着しました。 

今回、このビンタン島行きのフェリーを予約する際、私が時間を間違えて予約したけど変更願いを出したらすぐに変更してくれました~。そんな敏速な対応でよかった船会社はビンタンリゾートフェリー社。

こちらのフェリー、エコノミーとエメラルドクラスと二つあり、大人数なので奮発してエメラルドクラスにしました。(若干金欠の方からブーイングでましたがw) でもエメラルドクラスにしててよかった~♡
f:id:taipeilavie:20180116124449j:plain
船が天候のせいか40分遅れで出発だったのでエコノミーの人たちは列に立って並んでたけど、エメラルドクラスはラウンジがあるのでそれまでお茶を飲んだりしながらゆったり待てました。

エメラルドクラスのいいところは、ビンタン島からシンガポールに戻る時チェックインをラウンジでやってもらえるのと、ラウンジ使用、出発してから飲物が配られるくらいかな。ビジネスクラスの飛行機に乗ったことない私。 ビジネスクラスの人はいつもこんなんなんだっと未知の世界を知ってしまったw

40分遅れで出発。 この日海が荒れてたのかかなりの揺れでした。 酔いやすい妹は酔い止めを飲んですぐにお休み。
私もジュースを飲んだ後、揺れが激しくなってきたので睡眠。 そしたら横で気持ち悪い…って声が聞こえる。 
まあ、軽いもんだろって思ってたらまた眠りについて暫くすると、ダメ…っと言って汚物入れを用意した旦那。 はい、嘔吐しました~><

絶対大丈夫って言ってたから、まったく予想にもしてませんでした。 息子も少し酔ったみたい… フェリー恐るべし!

ちょっと気持ち悪い船旅でしたが、たった1時間の移動でシンガポールより湿気が強く、気温も高いビンタン島へ到着(^^♪

今回宿泊したホテルは「アンサナリゾート」。バニヤンツリー系列のホテルです。
バリ島ではヴィラを予約してたからこちらでもヴィラがよかったけど、見つからなかったのでこちらのスイートとファミリースイートにしました。
今回は両親の結婚35周年旅行だもんね♡

お部屋も建物も古い印象ですが、窓の向こうはプールに繋がっていて海も見えるし素敵な部屋でした♡ アメニティーも可愛かった!
海の近くだからか、滞在中服の湿気がすごかったです・・ 

部屋に到着したのが4時くらいだったので、すぐにお腹空いてみんなで日本から持ってきてもらったカップラーメン、おやつを食べる!
そのあと、数人散策へ行って、女子はネット予約していたスパのメニューを決めに行きました♪ 

1月はバケーションシーズンでスパも人気なので予約しておいてよかったです! ほとんど埋まっていました~。
f:id:taipeilavie:20180117153453j:plain
息子、あまり泳いだことないので早くプールに入りたくてしょうがなかったらしく旦那に着替えてもらいプールへ。 
f:id:taipeilavie:20180117153615j:plain
ホテルのプール、真ん中で急に深くなってて旦那を追いかけて歩いて行った息子溺れる…><  本当、一瞬心臓止まりそうになりました。15秒くらいの出来事ですが怖かった~。
f:id:taipeilavie:20180117153647j:plain
しょっぱなから気のゆるみを感じた一瞬でした!! 気をつけよー。
怖がるかなって思ったけど泳ぎたい気持ちが勝ったのでその後もプールで遊びました。

ビンタン島は街に出て遊ぶといったようなエンタメは充実していないので、ほとんどホテルに籠る感じ。 けど現地の食事も食べたい!ってことでトリップアドバイザー1位の「Warung Yeah!」を予約しておきました(到着したら全然人がおらず予約不要だったと実感)。 このお店予約は要らないと思います。席も海辺にもあるし全然余裕!

長くなりそうなのでまた別で!