台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

お寿司屋 築地

今週は中秋節という4連休がありますが、天気予報では連休中に台風直撃予報。。。

台湾ではお月見しながらバーベキューをするという風習があるので、残念すぎる~><

============


大雨の中、永康街にできたお寿司屋さん「築地」へ行って来ました。

前回お昼に行こうと思ったら、カウンター席は満席と言われ諦めたくらい人気なのに、この日は大雨で私たちと地下席の1カップルしかいませんでした。
f:id:taipeilavie:20160912174948j:plain
カウンターに私たち4人、お店のかた5人。。。 少し気まずいですw

こちらは、リーズナブルな値段で食べれると人気のお店。 
f:id:taipeilavie:20160912175021j:plain
12貫のお寿司とお魚一匹を頂きました。 息子はお寿司が大好物だけど、ここでは私のお寿司と巻きずしで勘弁してもらいます。

巻きずしも子供用に小さく切ってくれます。それにしても食べるスピードが速くて大将もびっくりしてました!
f:id:taipeilavie:20160912175048j:plain
12貫、大好きなネタばっかりでした~! そしてカウンターでお寿司をリーズナブルに食べれるのが本当嬉しい♡

また連れて行ってもらいたいお店です。