台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

トルコ人が作るトルコ料理-番紅花城

先日、旦那が何かで見つけたトルコ料理を食べに行って来ました♪
f:id:taipeilavie:20161121124615j:plain
南京東路にあります。1階がキッチンとテイクアウトになっていて、トルコ人が一生懸命肉などを焼いているのが見れます。
f:id:taipeilavie:20161121124646j:plain
f:id:taipeilavie:20161121124844j:plain
2階は広々とした店内~。 トルコの国旗や台湾の国旗など装飾されててなんだか異国レストラン感にワクワク(^^♪

羊肉が好きな旦那はどうしても食べたかったらしく、BBQ風のを注文。
中東系(スパイスたっぷり)の食事が苦手な私は、ランチの鶏肉を注文しました。
f:id:taipeilavie:20161121124716j:plain

旦那の頼んだ羊肉。 一口食べさせられましたが、臭みがなくすっごくジューシ~☆ 
f:id:taipeilavie:20161121124741j:plain
私の頼んだ鶏肉。 こちらは甘めの味付けで食べやすい!生玉ねぎとの相性抜群でした!
f:id:taipeilavie:20161121124812j:plain
でもセットの豆スープはまったく受付けなかったです… もう一つの選択はヨーグルトスープ。。。

どんな味かも想像つかない?!! 

旦那はすごく気に入ったらしく、次回は友達と行くと言ってました。


ちゃんとしたトルコ料理は初めて食べたのでいい経験かな!