台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

チチヤスカフェ

台風5号が近づいていますね~。。 先々週日本に戻ってから毎日暑いながらも忙しく過ごしています。

週末にまた本土にやってくると言われている台風5号。 どうか被害がでませんように!!


先週は春に西広島にオープンしたLECTへ行って来ました♪ まだオープンして半年しか経ってないからか、人が多いと聞いていたけどブームが去ったのか結構空いていました。

ちょっと期待していたのだけど、入ってるブランドもあまりよくなかったのであんまり行くことはないかな~。。 

その中でお目当てのチチヤスカフェへ。 チチヤスは広島発の乳製品の企業です♥ 昔からここのヨーグルトが一番大好き♪
f:id:taipeilavie:20170802145021j:plain

廿日市に住むお友達のおうちでは牛乳もちゃんとチチヤス使ってた~♪ なんか地元愛を感じたな。
f:id:taipeilavie:20170802145716j:plain

お店はフードコートの一角にあって、小さなものだけど、このキャラクターを見たらテンション上がります(⋈◍>◡<◍)。✧

ソフトクリームくらいしか食後に食べるものはなかったけど、お土産用に弁当包みとかも売ってました。
f:id:taipeilavie:20170802145749j:plain
アイスもコーヒー牛乳が美味しかった♪

息子にカブトムシを買ってあげようとモールに入ってるペットショップに行ったけど、かなり高い…ここでは高すぎて諦め…
f:id:taipeilavie:20170802145822j:plain
それから毎晩地元のカブトムシが出そうな場所に探しに行ったけど、木の上過ぎて取れなかったり、ゴキブリかカブトムシかわからないようなのしかいないので、近所のホームセンターで買いました。

お父さんが100円安かったと買ってきたカブトムシ。 足が一本ありませんでした~~~~!!! 100円ケチったばっかりになんで足がないの攻撃をしばらく受ける><
f:id:taipeilavie:20170802145856j:plain
けど、毎日朝いちばんに様子を見に行ったりと喜んでいる息子。 あと1週間、楽しみます♪