台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

青田七六

昨日、雨なのでドクターマーチンの靴なら防水だしと思い久しぶりに履いたら、履き慣れてないからかはたまた靴下が短すぎて下にずれたのか、足の後ろの皮が剥けて悲惨なことになりました~。。。涙

途中で歩けないくらい痛くてどうしようかと思ったけど、あと10分で家だ!っと力を振り絞り家に着いて靴を脱ごうとするも皮が靴にひっついて痛いのなんのって…涙

しばらくどの靴を履いても痛くて歩くのが苦痛です… 気に入ってるんだけど、足の形に合わないんだろなぁ。。

============

観光地の永康街から10分くらいのところにある青田街。こちらには日本統治時代の家をリノベーションしてカフェにしたお店が何軒かあります。
その先駆けとなった「青田七六」へ久々に食事をしに行って来ました♪
f:id:taipeilavie:20180131113820j:plain
綺麗に整備されてて、けど昔のおばあちゃんの家のような雰囲気にほっこり♡ 歩いて見て回れるので、息子も楽しそうでした♪
個室もあるけど、満席で普通の机席へ。 窓が全開で、冬なので結構寒かった~。

夜も定食が数種類あり、この日はちょっと豪華なセットにしました。
f:id:taipeilavie:20180131113839j:plain
サラダ、刺身、茶わん蒸し、牛肉にデザート・飲物がつきました。 他のセットと違うのは刺身セットとメインが少し違ったくらいかな。

こちらお店も素敵ですが食事も結構美味しいんです♪ 何度か訪れましたが、外れは今までなし! 

この日もゆっくりめのサーブで2時間近くの滞在になってしまいました。

また外には365日の誕生花とその日に生まれた人の個性が書いてあるんですが、これめちゃ当たる!

面白いですよ~♪ 

美味しい食事といい雰囲気で楽しい夕食になりました♪