台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

マンゴパッションフルーツジャムを作ってみた

以前紹介したMAMA LOVEのジャム。

とっても濃厚で美味しいんだけど、何せ高い… 1瓶320~360元(1200円くらい)します…

なので今マンゴーは旬だし、自分で作ってみよう~♪っと作ってみました。

まずはフルーツの買い出しに市場へ♪
f:id:taipeilavie:20170607115001j:plain
これだけ買っても400元でした。 しかも使用したフルーツはこのうちの半分!
この材料で3瓶分もできちゃうんだから~。。もっと早くから作ってみればよかった!!!
f:id:taipeilavie:20170607115023j:plain
マンゴーとパッションフルーツ、レモン汁とキビ砂糖だけの材料でこんなに美味しくできちゃうなんて感激~♡♡♡

もうジャムは買わないで作ると決めました~(^^♪