101スタバの予約方法
数日前ものすごい豪雨に見舞われた台北です…
お友達のお家も浸水してたし、雨がすご過ぎて学校や職場がお休みになった地域もあるみたいです。
そんな豪雨の前日は快晴でした。 昨年南部に引っ越ししたお友達親子が遊びに来てくれてとても楽しい日が過ごせました♡
息子たちは初めは久しぶりで照れて、お互い目線を合わさず行ったり来たり。けど数分後には昔のように遊んでました。
お風呂タイムが一番楽しかったかな、裸で付きあえて終始大笑いしてました。
娘ちゃんも可愛くて、懐いてくれておばさん女の子欲しくなっちゃったよw
とにかく、のんびり楽しく過ごせたので、帰った日はとても寂しかったです。
============
101の35階にスターバックスがあるのですが、こちら昨年からか前日までの予約が必須になりました。
ある方に頼まれて予約をしたので覚書に。。
予約は、利用日の一週間前から始まります。 電話:02-8101-0701
朝10時くらいからスタンバイして鳴らしてみたけどまったく通じない…
30回以上鳴らしてやっとつながった時はほっとした~!
けど、お姉さんたぶん物凄い忙しいからか、早口イライラ。 でた!私の嫌いな電話パターン…
とりあえず、予約日と時間と名前だけ言うと予約番号が教えられます。
この番号は当日必須なので必ずメモ! 間違えたらいけないから2回聞き直したらめっちゃイライラした…
当日は5分前に101のオフィスビルが入ってる入口のロビーに集合。
最低消費は200元。
と告げられました。 何か聞くことがあって聞こうと思ったけど、ガチンっと切れられちゃいました。
あ~、何年住むけどこの電話対応へこむ… この前のタイエアの対応ほどじゃなかったけど、自分が弱いなぁって感じる瞬間です><
英語も通じるらしいです。 とにかく、通じたら相手は一日中電話でイライラしてるかもしれないので、大きい声で用件だけはしっかり聞くことですね。
次回は私も体験がてら行ってみようと思います♪