台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

熱中症になる…

今日から妹が来台します。

なにかと衝突が多い妹… というか歳が離れてるからか考え方がよく異なります。。

この前も約束してたことを破られて私が激怒!! でしばらく音通不信でしたが、向うは懲りもせずテヘってな感じでテレビ電話に出てくるし・・ まあ家族なんで一回顔合わせたら許したけど・・

昨日も、妹の話をしてて旦那と爆笑したことが。 デジャブ。。 

3・4年前、勉強をするために実家に戻ってきた妹。 毎日勉強するといいながらこたつで寝てる時間がめっちゃ長く、横にいるとイライラ。
毎日こっそり写真を撮って、「デジャブ」と書いていたところ妹に見つかって激怒!! 何日くらい話さなかっただろ?!

今回は喧嘩しないように極力抑えてきます!ここに宣言。


松山にある饒河夜市。 MRTで初めて行ってみました♪ めっちゃ便利!
f:id:taipeilavie:20170608153820j:plain
エスカレーターがあるので、2番出口から出るのがおススメです♪

いつもタクシーで行ってたけど、次回からはMRTにしよう。

っと、着いてどこも開いてない中、何を思ったのか夜市を歩いてみました。
f:id:taipeilavie:20170608153945j:plain
人っ子一人いない。。 

そこから、バスに乗ろうとしたけど、バスが見つからず歩く、歩く。

かなり歩きました。 それで熱中症になったという訳です。

普段歩き慣れてない私が、かなり歩いたからすぐにばててしまった>< 

パン屋でくらくらしてやばいと思って少し休んでなんとか家に戻ったけど、家で横になってもまだグルグル天井が回ってる~。

久しぶりに味わった熱中症でした。

真夏の台湾の熱さは恐ろしいです! 忘れかけてたからまた気を引き締めて行こうと思います!