台北での生活記録

台北、日本、その他の記録

北京ダックの有名店

今朝、妹が帰国しました~。 長かった…笑

何もかもが遅いので、直前になってパワースポットのお寺、龍山寺に行きたいとか言い出すので、今日朝一で行って来ました…

妹の第一リクエスト、北京ダックを食べに中山にある天廚菜館へ行って来ました♪
www.taipeinavi.com

聞いたことのある有名店だったけど行くのは初めてです。

お店はとっても広かったけど、お客さんは半分くらいしかいませんでした。なのに変な席だった…

北京ダック以外にも美味しそうなものを数点注文。
f:id:taipeilavie:20170613154939j:plain
きくらげのおつまみ。これ、大好物です~♡ ここのはニンニクがものすごいパンチありました!

他にも色々。
f:id:taipeilavie:20170613155017j:plain
そして待ってました北京ダック。
f:id:taipeilavie:20170613155056j:plain
その場で切ってもらえず、見せた後は厨房に持って行きます。なので本当にこの鴨が使われたかは謎・・・

ここのお店のは皮はちゃんと肉を一切つけず皮だけでした! とにかくすごいボリューム。

まったく食べ切れなかったのでお家に持って帰って翌日チャーハンにして食べたけど美味しかった~♡
皮がまたチャーハンに合ってて、お店で食べるより美味しかったかも!!

北京ダックは、感動するおいしさではなかったけど妹が喜んでくれたのでよかったです♡ 毎度毎度、台湾に来る度にリクエストする北京ダック。

何がそこまで美味しいか分かりませんが。。 まあ、こちらの北京ダックも1200元で一匹丸まるだし、日本より数倍安いのかな??

食にそれほど執着ないとかいう妹でしたが、毎日リクエスト多かったなぁ~~~。。。

食レポ続きます。